おろろんの北海道ブログ

アラサー男子の北海道のこと趣味のこと日常のブログです。

心の里 定山/札幌市

少し前になりますが札幌市にある足湯「心の里 定山」に子どもたちは祖父母のところでお留守番しててもらい妻と2人で行って来ました。 こちらは札幌市定山渓温泉街にある足湯ラウンジです。 プライベート感に包まれた自然の中で重箱のお菓子と数々の飲み物を…

そば哲 遠浅店/安平町

だいぶご無沙汰してしまいました。 これから少しずつブログを再開していきたいと思ってますので今後もよろしくお願いします! そんなことで少し前ですが安平町遠浅にある「そば哲」に行って来ましたので紹介させていただきます。 お店の外観はこんな感じで古…

手打蕎麦 いちむら/倶知安町

先日北海道倶知安町にある人気蕎麦店である「手打蕎麦 いちむら」に行って来ました。 お店の外観はこんな感じです。 店内はカウンター、テーブル席、小上がりとあり様々な年代や人数で行くことが出来るお店です。 メニューはこんな感じでした。 今回は夫婦2…

第28節 VS名古屋グランパス

本日はJ1リーグ第28節名古屋グランパス戦でした。 結果は1-1でドローでした。 札幌の得点 小林 とりあえず勝ち点1の上積みですね! この時期は勝ち点1でもいいので1つずつ積み上げていくことが本当に大切だと思います。 そういった点では名古屋相手にこの結…

第27節 VS湘南ベルマーレ

本日はJ1リーグ第27節湘南ベルマーレ戦でした。 結果は0-1で敗戦です。 札幌の定番となりつつある前半の序盤にチャンスをことごとく潰して得点出来ずそうこうしているうちに失点して無得点で負けるという札幌サポが1番見飽きてしまったゲームでした。 なんか…

ルヴァン杯 準々決勝 第2戦 VS横浜F・マリノス

本日はルヴァン杯準々決勝第2戦横浜F・マリノス戦でした。 結果は0-3で敗戦です。 2戦合計も3-5となってしまいルヴァン杯も敗退となってしまいました。 今年も初タイトルとはなりませんでしたね… やっぱりマリノスは強かった! 攻撃的なサッカーを目指してい…

ルヴァン杯 準々決勝 第1戦 VS横浜F・マリノス

本日はルヴァン杯準々決勝第1戦横浜F・マリノス戦でした。 結果は3-2で勝利です! 札幌の得点 岡村 小柏×2 本日は見事逆転勝利です! 本当に小柏はスーパーですね! しっかりと勝ち切れたことは本当に大きいです! 日曜日の第2戦を有利な状況でスタート出来…

第26節 VSガンバ大阪

本日はJ1リーグ第26節ガンバ大阪戦でした。 結果は4-0で勝利です! 札幌の得点 スパチョーク×2 キムゴンヒ 浅野 やっとこの日がやって来ました! 本当久しぶりの勝利です! しかも4得点&無失点で完璧な試合でした! やっぱりハマったときの札幌は強すぎます…

第25節 VS川崎フロンターレ

本日はJ1リーグ第25節川崎フロンターレ戦でした。 結果は2-2のドローゲームでした。 札幌の得点 スパチョーク 駒井 やっぱり川崎との試合は得点が入りますね!笑 そして今日で9戦勝ち無しになってしまったのかな? 前半は川崎相手にシュート0本に抑えたり ス…

第24節VS京都サンガ

昨日はJ1リーグ第24節京都サンガ戦でした。 結果は0-3で完敗です。 何試合勝ち無しになったんだろ? もちろん勝てないことも辛いんですが 攻撃的なサッカーを目指している札幌が最近全然得点出来ず失点を重ねるサッカーになってしまってるのが辛いです。 僕…

第23節 VSサガン鳥栖

昨日はJ1リーグ第23節サガン鳥栖戦でした。 結果は1-1のドローゲームです。 札幌の得点 浅野 勝ち切りたかった…。 今のチーム状況やチームの周りを取り巻く雰囲気などなど様々な悪い空気を断ち切るのは勝ち点3しかない中でのドローは厳しい内容だと思います…

第22節 VS鹿島アントラーズ

本日はJ1リーグ第22節鹿島アントラーズ戦でした。 結果は0-3で敗戦です。 本当勝てなくなってしまいましたね。 選手は移籍してしまう 小柏選手も再び怪我で交代 今日も無得点 ポジティブ要素が全くなくて辛いです。 辛すぎて言葉も見当たらないです。 一層若…

第21節 VSアルビレックス新潟

昨日はJ1リーグ第21節アルビレックス新潟戦でした。 結果は0-1で敗戦です。 本当勝てなくなってしまいましたね。 相手が1人少なくなっても無得点です。 いよいよ得点も取れなくなってしまいましたし、 金子拓郎選手も移籍してしまうし… 長いリーグ戦良い時も…

第20節 VSアビスパ福岡

本日はJ1リーグ第20節アビスパ福岡戦でした。 結果は1-2で敗戦です。 札幌の得点 スパチョーク 今日はいつもの悪い癖の連続失点を発揮してしまい逆転負けです。 完全に札幌の負けパターンですよね。 この連続失点はメンタル的なものなんですかね? PKの失敗…

第19節 VSヴィッセル神戸

本日はJ1リーグ第19節ヴィッセル神戸戦でした。 結果は1-1のドローでした。 札幌の得点 スパチョーク 今日は神戸のイニエスタ選手のJリーグラストゲームだったので注目度の高いゲームでしたね。 苦手神戸に対して勝ち点1を獲れたのは大きいと思いますが個人…

第18節 VSセレッソ大阪

本日はJ1リーグ第18節セレッソ大阪戦でした。 結果は1-4で敗戦です。 札幌の得点 荒野 今日は本当に完敗です。 今シーズンのワーストゲームだったのではないでしょうか? 試合開始早々に失点してしまったり 自分たちのミスから失点してしまったりと セレッソ…

縄文/苫小牧市

先日北海道苫小牧市の有名ラーメン店である「縄文」さんへ行って来たので紹介させていただきます。 お店の外観はこんな感じです。 店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席と完備されているので子連れでも気軽に行くことが出来ると思います。 メニューは…

ルヴァン杯GS第6節 VSジュビロ磐田

本日はルヴァン杯GS第6節ジュビロ磐田戦でした。 結果は2-3で敗戦です。 札幌の得点 ルーカス 深井 今日は悔しい負けです。 グループステージを突破出来たことはポジティブに捉えて高みを目指して行きたいです! 今日はそれだけです。 今日は深井選手の特番…

湯元ほくよう/白老町

今回は白老町虎杖浜にある湯元ほくようの朝食バイキング付き日帰り入浴に行って来たので紹介させていただきます。 外観はこんな感じです味のある旅館です 朝食バイキングはこんな感じのメニューでした この塩辛とたらこがかなり美味しかったのでご飯をたくさ…

第17節 VSサガン鳥栖

本日はJ1リーグ第17節サガン鳥栖戦でした。 結果は1-1のドローゲームでした。 札幌の得点 中村 まずは中村選手リーグ戦初ゴールおめでとうございます! まだまだ若いのでこれからに期待です! 次のJクラのエクスペは中村選手かな? やっぱり鳥栖は苦手なのて…

第16節 VS柏レイソル

本日はJ1リーグ第16節柏レイソル戦でした。 結果は5-4で勝利です! 札幌の得点 荒野 駒井 小柏 金子 田中 今日も相変わらず疲れる試合でしたね!笑 でも勝ち点3を見事勝ち取ることが出来ました! 勝ち越しても勝ち越しても追いつかれて後半ATにも追いつかれ…

第15節 VS名古屋グランパス

昨日はJ1リーグ第15節名古屋グランパス戦でした。 結果は1-2で敗戦でした。 札幌の得点 金子 連勝が3でストップしてしまいました。 さすが名古屋本当に守備陣が固かったですね。 開始30秒ほどで失点してしまったのが大きくてゲームプランが狂ってしまいまし…

ルヴァン杯GS第5節 VS横浜F・マリノス

本日はルヴァン杯GS第5節横浜F・マリノス戦でした。 結果は3-2で勝利です! 札幌の得点 ルーカス ミラン 青木 GS突破に本当大きな大きな1勝になりました! メンバーに変更があってもしっかり得点と失点を重ねるところは札幌らしいなと思いました!笑 そして…

第14節 VS京都サンガ

本日はJ1リーグ第14節京都サンガ戦でした。 結果は2-1で勝利です! 札幌の得点 金子 浅野 本日の勝利で見事3連勝です! 上位陣に食らいついて行くために大きな勝ち点3 嫌な追いつかれ方をしたり怪我人が続出してしまった試合内容でしたが勝ち切れたのはチー…

かねこ屋/苫小牧市

先日北海道苫小牧市にある四川風ラーメンが有名なお店「かねこ屋」さんに行って来たので紹介させていただきます! メニューはこんな感じです。 イチオシはもちろん四川風味噌らーめんなんですが、 変わり種のラーメンもあるので何度でも楽しめそうですね! …

第13節 VS湘南ベルマーレ

本日はJ1リーグ第13節湘南ベルマーレ戦でした。 結果は4-2で勝利です! 札幌の得点 駒井 小柏 浅野 スパチョーク 今シーズン初の連勝です!!! 本当攻撃力は半端ないです! リーグ戦の得点が1位になりましたね! そして相変わらずの連続失点。 悪い癖が出た…

第12節 VS FC東京

本日はJ1リーグ第12節FC東京戦でした。 結果は5-1で勝利です!!! 札幌の得点 浅野 菅大輝×2 金子×2 今日はゴールラッシュでした! ちゃんと仕留めるところ仕留めると札幌としてはいい結果になりますね! 菅ちゃんや金子くんはもちろんなんですが、 浅野選…

第11節 VS鹿島アントラーズ

本日はJ1リーグ第11節鹿島アントラーズ戦でした。 結果は0-1で敗戦です。 鹿島はやっぱり鹿島でしたね… そして本当に連勝が出来ない。 得点出来なかった試合もいつぶりだろ? そして安定の安い失点でした。 それも鹿島が故にということにします…笑 次節もホ…

第10節 VS横浜FC

本日はJ1リーグ第10節横浜FC戦でした。 結果は4-1で勝利です! 札幌の得点 浅野×2 小柏 田中 勝ち点3は本当シンプルに嬉しいですね! 開始1分も経たないうちにいつもの安い失点をしてしまい今日もどうなってしまうことかと思いますが持ち前の攻撃が爆発して…

いずみ食堂/日高町

先日胆振日高地区の大人気蕎麦屋「いずみ食堂」に行って来たので紹介させていただきます。 お店の外観はこんな感じ 土曜日の開店10分くらい前にお店に着いたんですけど先客が5組ほどいて開店時にはほぼ満席になるくらいの人気店です! メニューはこんな感じ…