おろろんの北海道ブログ

アラサー男子の北海道のこと趣味のこと日常のブログです。

いずみ食堂/日高町

日胆振日高地区の大人気蕎麦屋「いずみ食堂」に行って来たので紹介させていただきます。

 

お店の外観はこんな感じ

f:id:kentototo13:20230426222231j:image

土曜日の開店10分くらい前にお店に着いたんですけど先客が5組ほどいて開店時にはほぼ満席になるくらいの人気店です!

 

メニューはこんな感じです

f:id:kentototo13:20230426222518j:image
f:id:kentototo13:20230426222515j:image
f:id:kentototo13:20230426222521j:image

 

僕がいつも頼むのはこれ

f:id:kentototo13:20230426222624j:image

たこのかき揚げ天ざるです!

 

お蕎麦は田舎そばなので太麺の乱切りそばなのでたこのかき揚げも相まってかなりボリューミーです。

そしてかなり美味しいです!!!

いつも食レポの語彙力がなくてすみません…

 

田舎にぽつんとあるお蕎麦屋さんですがこのお蕎麦を食べるだけのために行く価値はあります。

今回は北海道の有名すぎるお蕎麦屋さんの紹介でした!

 

北海道沙流郡日高町緑町41-22

01456-2-5302

不定

 

#北海道グルメ

#北海道

#日高町

#Osoba