おろろんの北海道ブログ

アラサー男子の北海道のこと趣味のこと日常のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶ平/苫小牧市

今回は苫小牧市にあるラーメン専門店「こぶ平」に行って来たので紹介させていただきます! 横に長い苫小牧市の西方面にあり国道36線を白老方面に走っているとお店はポツンと営業しております。 メニューはこんな感じです。 こぶ平さんのオススメメニューはな…

ルヴァン杯 GS第2節 VSジュビロ磐田

本日はルヴァン杯GS第2節ジュビロ磐田戦でした。 結果は3-2で勝利です! 得点者 田中、金子、出間 とりあえず勝てて良かったです! 2-0からまた追いつかれて後半ATで2種登録の出間選手のゴールで本当辛うじて勝ち点3GETです! 今回の試合もジャッジも不可解…

第5節 VS ガンバ大阪

本日はJ1リーグ第5節VSガンバ大阪戦でした。 結果は2-2のドローゲームでした。 札幌は小林選手と小柏選手の得点です。 2点先行しながらも追いつかれてドローになってしまった本日のゲームでしたが ゲーム内容的にはドローっていうのは妥当かなとも思いますし…

むぎぜん/白老町

今回は白老町にあるお蕎麦屋さんに行って来ました。 白老町でお蕎麦といえば「やまだ」が有名ですが今回お伺いした「むぎぜん」も素晴らしいお店でした! 早速メニューはこんな感じです。 今回はお店のおすすめでもある 肉タレつけ麺を注文してみました。 お…

第4節 VS 横浜F・マリノス

本日はJ1リーグ第4節VS横浜F・マリノス戦でした。 結果は2-0で完勝でした! そして嬉しい今シーズン初勝利です! とりあえず今シーズン初勝利最高です! 本当小柏選手が怪我から復帰してからの札幌は別チームになったので次節も期待ですね。 小林選手の移籍…

ルヴァン杯GS第1節 VSサガン鳥栖

今日はルヴァン杯GS第1節VSサガン鳥栖戦でした。 結果は0-0のスコアレスドローでした。 今シーズン公式戦初勝利とはなりませんでしたね。 ルヴァン杯のGSってどのチームも若手選手や普段サブの選手がたくさん出場していてリーグ戦とはまた違った面白さがあり…

羅阿麺館/苫小牧市

今回は苫小牧グルメのブログです! 苫小牧グルメといえばマルトマ食堂のホッキカレーが1番最初に思い浮かべますが、 今回は個人的に苫小牧グルメとして推していきたいのが羅阿麺館の「味噌カレーラーメン」です。 食レポは上手く伝えることが出来ないんです…

第3節 VSアルビレックス新潟

本日はJ1リーグ第3節アルビレックス新潟戦でした。 結果は2-2でドローゲームでした。 とりあえず勝ち点1の積み上げです! シュートは打つけど相手のGKのファインセーブやゴールポストに嫌われたりと今シーズンでは1番内容のいい試合だったと思います! そし…

車中泊

今回は僕たち家族の趣味の車中泊のことを少し紹介させてもらおうかなと思ってます。 僕たち家族は北海道内を車中泊して 今はほとんどの市町村、道の駅に行きました。 今年中には北海道内全ての道の駅をコンプリートすることが出来そうです! 車中泊のいいと…