おろろんの北海道ブログ

アラサー男子の北海道のこと趣味のこと日常のブログです。

北海道コンサドーレ札幌

唐突ですが北海道コンサドーレ札幌が大好きです!

 

地元「北海道」のスポーツチームということで幼い頃から「コンサドーレ」というサッカーチームが北海道にあることは知っていました。

ただ知っているだけで興味はそれほどなく、

むしろ北海道日本ハムファイターズの方が好きで札幌ドームにも野球を見に行っていました!

 

そんな僕が札幌サポになったのは大学1年生のときでした。

大学の授業でコンサドーレの試合を札幌ドームで観戦する機会があってそこで見たドームの雰囲気、サポーターの熱量で完全に僕はコンサドーレの虜になってしまいました!

赤黒の縦縞ユニフォームもめちゃくちゃカッコいいですしね!

 

札幌はまだタイトルを獲ったことがありません。

さらにこの広大な北海道という土地にJクラブは札幌しかありません。

その分札幌はとてつもない可能性を秘めたクラブだと僕は信じています。

愛する地元にJクラブがあることって本当に幸せなことだと思います!

 

そんな僕が大好きな北海道コンサドーレ札幌の情報も定期的に更新していきたいと思います。

 

そして今日は2023シーズン開幕戦です。

広島は強敵ですがオールコンサドーレで勝ち最高のシーズンにしましょう!

We are Sapporo!

 

#北海道コンサドーレ札幌

#consadole